みなさん、こんにちは!
すくすくダイアリー担当助産師です。
11月になり、めっきり秋深くなってきました。
病棟は毎日赤ちゃん達が産声をあげ、にぎやかにしています(*^_^*)

今日は『いいお産の日』の紹介です☆
いいお産の日と言うのを聞いたことがありますか?
いいお産の日とは・・・
「いいお産の日(いいおさんのひ)は、いいお産の日実行委員会が1994年から実施している事業で、〝いいお産(1103)”の語呂合わせで、毎年11月3日。産む立場の女性とそれをサポートする助産師が中心の活動である。」
ウィキペディアより
毎年、いろいろなところでイベントが行われていたりしています。

今年、いいお産の日の11月3日、当センターでも一人の赤ちゃんが産声をあげました(^O^)/
※写真の掲載は、ご本人の許可を得て掲載しております。
>> 家族みんなで「はい!いいおさん!!♡」

言い笑顔です!!(*^_^*)

※赤ちゃんの写真は、ご両親の承諾を得て、掲載しています。

ぐっすり・・・zzz

すくすく大きくなってね!!(^-^)☆

みなさんも来年から、11月3日には、お産のことを思い出したり、家族で話してみたりしてください☆☆

メニュー