【出版のお知らせ】腎臓・内分泌・糖尿病内科部長 鈴木 利彦 医師が編集した『Hospitalist(ホスピタリスト) Vol.9 No.2 2021(特集:内分泌疾患2)』が刊行されました。

書籍『Hospitalist(ホスピタリスト) Vol.9No.2 2021(特集:内分泌疾患2)』の分担編集を、腎臓・内分泌・糖尿病内科鈴木 利彦医師が行い、メディカルサイエンスインターナショナルより刊行されました。

本書は、まずホルモンの生理学の基礎をまとめ、その上で主訴から疑う内分泌疾患という切り口でまとめています。その上で、各内分泌疾患を疑った場合の診断から治療の流れと、どこまでを総合内科医がみて、どこまでを専門家がみるのかという点をまとめた、実践を意識し工夫を凝らした構成となっています。

ぜひご一読ください。

【外部リンク】
出版社商品ページへのリンクはこちら
Amazonへのリンクはこちら

メニュー